So-net無料ブログ作成
検索選択

間取りがある程度決まりました・・・。 [家]

まだ、妻のおなかは大きいままです。(解説:ママとままをかけました。)

予定日まであと3日です。

ということで、昨日もおうちの打ち合わせに行きました。

今後1ヶ月は、バタバタしてまともに4人(義父母、妻、そして私)が勢揃いして打ち合わせできるのもそんなに無いでしょうから・・・・。

ヘーベルハウスの設計担当の方は、私よりちょっと年上という感じでしょうか・・・。

打ち合わせ当初は要望をいろいろお伝えしていました。そのうち、うちらの要望が出尽くした頃に・・・スラスラと方眼紙に絵を書き始めました。まるでテトリスの画面のようでした。各部屋のサイズは要望どおりに、玄関をどこに作るか、そしてどのように部屋を配置するか・・・・。この「配置」は、各部屋をどのように使うかイメージが出来ていないと決められません。設計さん、営業さんといろいろお話をする中で、自分の考えがまとまってくるところもあるようです。

不要な線を消して、「ハイッ!」って渡された間取りにビックリ!

お見事な筆裁き・・・・。というか、シャーペンさばき!

 

当日の話を聞いていた我々でないと、ちょっと上図の理解は上手にできないと思いますが、そのうちご報告できると思います。(じょうずをかけました・・・・)

 家に帰ってから、さっそくこのデッサン!?を基に、エクセルで線を引いてみて、ああでもない・・・こうでもない・・・・なんて悩んでいるうちに、眠くなったので寝てしまいました・・・・。

とういことで、なんか良い家が出来そうな気がしてきました。

↑この記事が面白かった、ためになった等で応援していただける方は
ぜひ上記の「人気ブログに投票」をクリックしてください。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

タラバ之助

そういえば・・・・土地の地盤調査結果がでました。地盤はしっかりしていました。うちの土地は切り土の部分です。地盤もしっかりしていて、ハウスメーカーさん的にも、特に問題も無く、良い土地です・・・とのこと。

鉱山開発関係者として、ここが一番気になっていたところです・・・・。
by タラバ之助 (2007-04-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。