So-net無料ブログ作成

テレビをつけたらマーラーの巨人 [音楽]

テレビをつけたら、NHK教育でマーラーの巨人をやっていました。

今、4楽章ですね・・・・。

聞きながらブログを書いております。

この今日はすごく思い出の曲。

中学3年の秋に演奏した記憶があります。ラッパの3番を吹きました。1楽章のバンダ(ステージ裏でファンファーレ)を吹いたのも懐かしい・・・・。あの時は、楽譜やスコアの読み方を知らなかったけど、楽しい演奏会でした。楽譜をもらった時は・・・・正直無理って思ったけど。

自分が演奏した曲、特に思い出の曲を耳にすると、ついつい指が動いて口の周りの筋肉が反応し、

トゥー トゥトゥ~♪

と口ずさんでいたり。

やっぱり、早くラッパを吹く生活に戻りたいです。家が建ったら土日は音楽の時間としても使いたい・・・・・。

明日からちょっとずつ楽器に触れようかなぁと思います♪

その前に勉強しないといけないんだけどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。