So-net無料ブログ作成
検索選択

パパの職場 [厚木・森の里]

今日は職場のオープンデーでした。

職場に家族を呼べる数少ないチャンス

普段は秘匿!・秘匿!!・そして秘匿!!!ということで外部の人は入れない、秘密の館。

でも、家族には以前から自分の職場を見せてあげたかった・・・。

そして、上司や先輩や同僚に家族を紹介したかったし。

 

 

 エントランスに「あのクルマ」が飾ってありました。

いつかは乗りたい・・・・。

吹き抜けと無垢材の床がお気に入りのスペースで一枚!

ここの上の方のフロアで普段働いております。天井が高いので開放的です!

初代PIVOの前でも記念撮影。

うちの子は・・・・・あまりクルマとかオフィスに興味は無いみたい・・・・。

さらに、部長にうちの子を紹介したとき、部長がうちの子に話しかけたら・・・・・・・泣き出しました。

まだ場の空気を読む能力が足りないようです・・・・・。

あの場面は満面の笑みが欲しいところでした・・・・。

何はともあれ、家族に職場を紹介できてちょっと得意な気分になれました♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Az

パパの職場にいけるのっていいよね~。
わたしが小さい頃には全くそういう経験がなかったので
自分が社会人になってみるまで父の大変さを想像
することすらできず、申し訳ない態度をとっていたと
思ってます。
こういう機会はぜひぜひ参加したいところです。

アメリカだと『ちょっとお客さんからマグロもらったから
会社までとりに来て』とパシリに呼ばれることもあるけどさ(笑)
by Az (2007-11-24 01:18) 

タラバ之助

Azさん、コメントありがとう。
パパと家族がお互いがんばれるきっかけにになったと思います。
パパが自慢げにオフィスを紹介したり、普段の仕事を紹介できるのはすごく良い事だと思います。
ちょっとはパパの威厳が回復したかな・・・・。子供と一緒だと、いつもは真剣な顔ばかりしているオフィスでデレデレしてしまいます。

それにしても、お客さんからマグロ・・・・・ってまさか1匹じゃないですよね(笑)?
by タラバ之助 (2007-11-24 02:11) 

Az

そのまさか、だったらしいよ。
だって一番最初は『マグロさばける??』って電話してきたから(笑)
結局会社にいたアメリカ人のうちハンティングが趣味の人がいて
その人が毎年さばく係りになってくれたそうです。
で、その人はマグロに全く興味がないのでさばき終わっても
日本人に『サンキュー』といわれて終わりです。

大きいマグロじゃないとは思うけどねぇ。
by Az (2007-11-24 23:06) 

タラバ之助

丸一匹とは・・・・さすがスケールが違いますね!!
いいなぁ・・・・マグロ。

いつか家族3人ですし屋に行きたいです。

まずは回転寿司で寿司デビューさせようと思います・・・。
by タラバ之助 (2007-11-25 00:15) 

陸奥守

あら、ご家族いらしてたんですね。
あたくしは自席で固まるPCとにらめっこしてました。
by 陸奥守 (2007-11-25 01:12) 

タラバ之助

そうなんですよ、連れてきてました。
4Fより上には連れて行けなかったので、私のきたない机は見られずにすみました。
by タラバ之助 (2007-11-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。