So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸のその後など・・・・ [男のロマン♪]

神戸出張を済ませてから、伊賀の実家でうだうだ過し・・・・。

物置部屋の中からスーパーファミコンを見つけてしまい・・・・ドラクエⅢ三昧な数日を過しました。

そして本日・・・

私に声をかけてくれたライバル会社へ、お宅訪問。

伊賀と東京を結ぶ線上に・・・・今、世間を騒がせている会社がありまして・・・・。

そちらのエンジニアと会って情報交換をしてきました。

先方の会社の職場環境などは、思っていたよりも大変そうでした。もし話が上手くいったとしても、家を建てたばっかりなので、かなり現実味が無いのですが、チャンスをもらったのだから門前払いではなく、しっかりチャレンジして、玉砕したほうがあきらめも付きますし。

それにしても、運命は不思議なもの。理工学研究科時代にインターンシップでお世話になったその会社には、就職活動では縁がなく・・・・今頃になって、声がかかってみたりして。そんな私には新築の家が東京にあり、今となっては”おいそれと”承諾できない状況ですし。

でもね、これが人生なのかも知れませんね。上手くいかないながらに、なんとかがんばって、時には勝手にうまくことが運んだりして。

なるようになると思いますが、あこがれていた会社から声がかかっただけでも幸せと思わないといけませんね。

夕方に東海地区から帰ろうとすると・・・・東名集中工事の影響で大渋滞が発生してました。ということで、中央道経由で帰宅しました。 家には9時前についたので助かりました・・・・。

明日からお仕事です。 気分を入れ替えて、まずは自分のベストを尽くさないといけませんね。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ひろころ

長時間の移動、お疲れ様でした☆
どちらの会社でしょうか…。
声を掛けていただけるということは、縁があるのかも。
よく分かりませんが、再びタラバさんにとっての転機が近いのかも知れませんね。
常にまっすぐ取り組む姿勢が必ず活路を拓くと思いますよ。頑張ってください!

by ひろころ (2008-10-15 08:49) 

タラバ之助

ひろころさん、nice&コメントありがとうございます♪
縁は学生時代からあったりして・・・・。
人生の転機は実は頻繁に自分のまわりに迫っているけど、気がつかない人が多いのかも知れません。まぁ、後悔しないようにがんばります♪
by タラバ之助 (2008-10-16 00:08) 

おっさん

何事も全力で取り組むタラバ之助さんなので、ひるまず、後悔しないようにしてほしいです。
by おっさん (2008-10-16 12:54) 

タラバ之助

おっさんさん、どうもです!
めちゃくちゃ「ひるみ」まくってます・・・。
やっぱり後悔はしたくないので、ベストを尽くそうと思います♪
by タラバ之助 (2008-10-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。