So-net無料ブログ作成

川口淳一郎さんの講演 [MOT]

先月、うちの会社に川口淳一郎さんが来ました。

あの「はやぶさ」のプロジェクトリーダーです。

はやぶさのプロジェクトの裏で何が起きていたのか、熱く語ってくれました。

サッカー同様、にわか「はやぶさ」ファンのタラバ之助ですが、

続きを読む


最近のうちの子・・・・ [MOT]

最近は、本当によくしゃべるようになりました。

ブロックやらで遊ぶ毎日からいくつか写真を紹介します♪

続きを読む


物欲が経済をまわす・・・・ [MOT]

こんな不況なのに・・・だからこそ?・・・

次から次へ欲しいものが出てきます。

今週は・・・・・携帯を手に入れてしまいました。

続きを読む


外国出願に関する戦略(特許) [MOT]

今日は久しぶりにまじめな話。

グローバルで企業活動をする上で、海外での特許出願について、各社毎にいろんな考え方があると思います。

ある企業は海外での売上高に比例して外国出願率が伸びていたり・・・・・・

続きを読む


6月のいろいろ・・・MOT05同窓会とか [MOT]

半月ほど前ですが、早稲田MOT05同窓会がありました。

サントリーの夢たまごという施設で朝から、みんなの近況を聞いたり、05入学1年コースの人は卒業3年後の目標達成状況を確認してみたり・・・・・

続きを読む


おまえはもう・・・・・北斗の拳で英語 [MOT]

今日、子供の誕生日プレゼントに絵本を買ったのですが、その時本屋で運命的な本と出合いました。

それは・・・・・

北斗の拳で英語を身につける本

北斗の拳で英語を身につける本

  • 作者: 北斗の拳English研究会
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 単行本

 

北斗の拳で英語が身につく・・・・。

もちろん、

「おまえはもう死んでいる」

を英訳できるようになるだけではありません。

いままで習った文法をおさらいできそうな構成になっていたり・・・・

ファンが気になるあの名セリフがしっかり英語になっていたり・・・・

ちなみに、私が気になったセリフは・・・・続きを読む


選択と失敗 [MOT]

人生、自分の体が2つあればいいと思うことがあります。

RPGのようにセーブしておきたい瞬間もあります。

「どうする、オレ?」

なんてCMもあったけど・・・・。

今日・・・・

続きを読む


お久しぶりです・・・・・ [MOT]

かれこれ、1ヶ月半もブログをお休みしていました・・・・。

いろいろ立て込んでおりまして、家族内調整やら、会社の仕事が急にピークを迎えたり、先週は風邪をひいたり・・。

まぁ、やっとブログを書ける状態に戻ったので・・・・・。

この1ヶ月半、いろんなことがありました。「もういやっ!」ってこともあったし、「うひょーっ!」ってこともあったし。

続きを読む


毎日発見 [MOT]

うちの部の方針として、コミュニケーションについて発見したことをデータベースとして貯めていこうということになった。いつまで続くか・・・・・

早稲田MOTの「ネゴシエーション」の授業で「アイデアノート」をつけていたっけ・・・・。

すごく懐かしい~♪

 

続きを読む


九州MOT合宿・・・・濃厚な2日間・・・・ [MOT]

MOTのいつもの6人のうち、4人が九州に集結しました。

私は6時過ぎに家をでて、9時半の飛行機で・・・・福岡空港へ。

久しぶりの福岡に胸躍らせ・・・・・。

私は皆さんより早く福岡入りしたため・・・・いつもの店で一人ランチをいただくことにしました。

もちろん、あの店です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。